【石田衣良&幸田育子】漫画『娼年』のネタバレ感想ブログ

漫画『娼年』のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆漫画『娼年』のネタバレあらすじ!女はつまらない?いや、面白いでしょ!

 

こんにちは、すみれですっ♪

2児のママとして、また主婦として

毎日のんびりと生活してます(笑)

 

 

スマホで漫画を読むのが、マイブーム!

気持ちもリラックスできて、まさに至福の時間です。

 

 

最近見つけた面白い漫画はこちら。

『娼年』

 

 

 

 

池袋ウエストゲートパークで有名な『石田衣良』の小説を

幸田育子のきれいな絵でコミック化した作品です!

 

 

『女なんて、つまらない』と思っていた主人公のリョウが

いろんな女性と結ばれることによって

女の奥深さを知ってゆくという、大胆なストーリー!

 

 

男は、女によって変わるって

いろんな歌の歌詞にもありますよね♪

(紅茶よりも、コーヒーを飲むようになるとか)

 

 

まさにその点を

漫画という媒体で表現したのが

こちらの作品なのですっ♪

 

 

というわけで今回は

『娼年』のネタバレあらすじを紹介していきますね。

 

 

◆『娼年』のネタバレあらすじ

 

 

20歳の大学生・リョウは、学校にもろくに通わずに

バーテンダーとしての生活に明け暮れていた。

 

 

『世の中なんて、つまらない。

 大学も、友達も、家族も、何もかもつまらない。

 女も、セックスも、つまらない・・・

 

 

そんな風に、悲観的な考えは

陰鬱な表情にも繋がっていた。

 

 

ある日、バーテンの仕事中に

シンヤという、中学時代からの友人がやって来る。

 

 

ホストの仕事をしているシンヤには

40代と思われる、とても美しい女性の連れがいた。

静香という名で、何もかも見通すような

透き通った目をしている女性だ。

 

 

言葉数の少ないリョウに対し

シンヤは饒舌で、態度も軽い。

 

 

静香の気持ちが

ちょっとリョウに傾いたのを見て取ったシンヤは

自分の連れが他の男になびくとでも思ったのか

中学時代の話を織り交ぜながら

リョウに突っかかってくる。

 

 

しかし、リョウは

とくに言い返したりはしない。

 

 

店員と客の立場だから反発しないのではなく

リョウ本人に、言い返す気持ちがないのだ。

 

 

◆後日、今度は静香が一人でやってくる。

 

 

一人でやって来た静香は

こんな話を切り出してくる。

 

 

『あなたのセックスに、私が値段を付けてあげる』

 

 

『セックスなんて、つまらない』

と思っていたリョウではあったが

少しばかり、心が動かされる。

 

 

この自信たっぷりな静香という女を

壊してやろう・・・

 

 

そんな後ろ暗い気持ちが

僅かばかり働いたのだ。

 

 

◆静香の車で移動し、いざ部屋に辿り着くと・・・

 

 

すっかり

静香とセックスするものとばかり思っていたリョウ。

 

 

しかし静香はすでに、別の女を用意していた。

リョウよりも若い、咲良という女性だ。

 

 

静香は言う。

『さあ、リョウくん。

 ここであなたのセックスを、見させてもらうわ』

 

 

ここまできたら、やるしかない!

リョウは咲良と、セックスを始めるのだった・・・

 

 

◆咲良とのセックスは、テストだった

 

 

『おめでとう、合格よ』

 

 

静香が何を言っているのか

分からないリョウ。

 

 

静香は、リョウのセックスにただ点を付けるのではなく

娼婦ならぬ『娼年』として使えるかを、吟味していたのだ。

 

 

そんなテストとはつゆ知らずのリョウではあったが

静香の勧誘に負け、娼年として働くことにする。

 

 

その仕事は、リョウの天分を目覚めさせ・・・

 

 

ここからの展開もまた、波乱万丈です。

 

 

娼年になったリョウは

さまざまなタイプの女性と結ばれます。

 

 

相手の年齢は、20歳の過ぎの若い女性から

70歳の熟女まで、実に多種多様!

 

 

彼女たち一人一人とセックスしていくのですが

結局リョウの心は、静香だけを見ていたようで・・・

 

 

リョウの背景には

マザーコンプレックスなどの過去もあって

実に濃厚な内容になっています!

 

 

主人公リョウの変身っぷりも

見応えがありますよ~

 

 

わたしは、いつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます♪

 

 

まんが王国なら、登録不要

スマホで、無料立ち読みできますよ。

まんが王国はこちらから

※『娼年』と検索しましょう♪