【石田衣良&幸田育子】漫画『娼年』のネタバレ感想ブログ

漫画『娼年』のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆漫画『娼年』の感想!知れば知るほど、もっと知りたくなるのが人情!  

 

こんにちは、すみれですっ♪

2児のママとして、育児に奮闘する毎日を送ってます。

 

 

スマホで漫画を読むのが、ささやかな楽しみっ♪

気分転換にもなって、最高です。

 

 

最近見つけた面白い漫画はこちら。

『娼年』

 

 

 

 

池袋ウエストゲートパーク』で有名な『石田衣良』の小説を

幸田育子のきれいな絵でコミック化した作品です!

 

 

主要登場人物である、静香のストイックなキャラクター性

わたしにはたまらなく魅力的に見えましたね。

 

 

もちろん、主人公・リョウの心持の変化も

見どころとして、たっぷりと楽しめます。

 

 

カンタンに言ってしまえば

『女なんて、つまらない』ってところから始まったリョウは

『女、サイコー』に変わっていくわけです(笑)

 

 

ちょっと砕け過ぎた表現ですが

まあ、そんな感じなんです♪

 

 

というわけで今回は

『娼年』を読んだ感想を、シェアしていきますね。

 

 

◆『娼年』の感想

 

 

知れば知るほど、もっともっと知りたくなる!

 

 

これって

人間だからこその好奇心なのではないでしょうか?

他の動物は、こんな気持ちは持たないですよね。

 

 

女というものに触れれば触れるほど

もっと奥深くまで触れてみたいと思い始める・・・

 

 

主人公のリョウもまた

このスパイラルに陥ってしまうわけです(笑)

 

 

探究心とでもいいましょうか

たんなる性欲とは、違った種類の欲望を描いてあるんですね。

 

 

そんな純粋な欲求は、追い求めるほどに

その人を成長させていくのでしょう。

 

 

リョウが相手をする女性たちは

20歳過ぎの女性から、70オーバーの熟女まで

実にさまざま!

(70歳のマダムとも、ちゃんとセックスするんですよ!)

 

 

彼女たち、一人一人に対するリョウの独白は

一般男性の率直な感想を聞いているようで

何気に勉強になったりして♪

 

 

だけど結局、どの女性を抱いていても

リョウの心の中には常に

『静香』がいるんですね。

 

 

あらあら

案外、一途なのね♪

 

 

そのあたりの、微妙な心理状態も

繊細な文章と、きれいな絵で

実に見事に表現されています。

 

 

『女はけっして、退屈ではない』

 

 

原作となった小説の作者『石田衣良』の思いも

しっかりと伝わってきます!

 

 

わたしは、いつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます♪

 

 

まんが王国なら、会員登録もいらず

スマホで無料試し読みできますよ。

まんが王国はこちらから

※『娼年』と検索窓に入力♪